Kraftwerk.
クラフトに関しての個人的な疑問点まとめです。ピコピコ
※2014/1/2 時点での情報ですのでご了承ください
基本的な情報に関しては公式および公式ブログを御覧ください。
http://pso2.jp/players/update/20131211/02/
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11737371794.html
0. クラフトについて
クラフトは、「キャラクター別」にデータを持っています。
クラフトラインは、「キャラクター別」に管理されています。
クラフトLvは、武装エクステンドLvとテクニックカスタマイズLvで別々です。
1. 必要なもの
マイルーム端末(ミニルームも可)
※クラフト関係のルームグッズは補助的なものであり、必須ではない
2. クラフトの種類
craft | LV | CT |
---|---|---|
武装エクステンド | 武装エクステンドLvに依存 | クールタイムあり |
テクニックカスタマイズ | テクニックカスタマイズLvに依存 | クールタイムあり |
アイテム分解 | Lv不要 | クールタイムなし |
補足1:エクステンドによって書き換わってしまう項目
・打撃力、射撃力、法撃力などの攻撃力
・打撃防御、射撃防御、法撃防御、耐性などの防御力
・HP、PP(ユニットのみ)
・装備条件(必要値、および装備可能クラス)
すなわち、下記の例が予測されます
例1)デュエルゲイズをエクステンド → Fo, Te のみ装備可能
例3)ビブラスボウ+10をエクステンド → Brのみ装備可能 法撃力+950消失
例3)リア/エルディヘーテをエクステンド → PP+6消失 射撃耐性消失
補足2:テクニックカスタマイズの仕様その他不明点等は、wikiあたりを参考にしてください
カスタマイズしたディスクを使用するとそのテクニックの性質自体が書き換わります。
一度書き換えたものをデフォルトに戻す方法は現状ありません。(後日実装予定?)
テクニックの「レベル」自体はテクニックカスタマイズとは独立(=別です)。
カスタマイズ後も通常通りにテクニックディスクでレベルを上げることは可能。
この時、カスタマイズ内容は維持されたままとなります
すなわち、ry
例)カスタマイズ済みフォイエLv15の上から通常フォイエLv16を上書き使用
→カスタマイズ済みフォイエLv16